つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

夏休み

2015-08-12 14:45:40 | 夫と・・・・。


7月31日から8月2日、2泊3日で長野県の穂高と、白馬に行ってきました。

い東京を抜け出したと思ったら、街中はやっぱり真夏の「アッ、ジッジ」
地元出身のMさんのアドバイスで、「長野に行ったらお蕎麦よ」。
穂高駅前のお蕎麦は、とても美味しかった。

レンタサイクルでわさび田へ。
遮光幕がかかって、わさびはお昼寝しているようでした。

わさび田の横を流れる蓼川でゴムボートに乗り
冷たい水に、足を浸してとっても「気持ちいい~」

穂高の宿 「なごみ野」 松林の中の建物は、とっても落ち着いた佇まい。
会席料理は毎日変わり、きちんとその日の日付が入っていました。
次の日の朝食も、会席。今まで食べた宿の朝食で一番おいしかった。
季節のいい時期に、又行きたいところです。

次の日の宿、白馬のホテルは最悪でした。
(本当は名前を出したいくらい)
夫はこのまま東京に帰ろうかと本気で怒っていました。
宿は天国と地獄を味わいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山通信 2015年7月 | トップ | 夏休み2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫と・・・・。」カテゴリの最新記事