つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

今日は何の日?パート2

2008-03-09 15:33:57 | 楽しい仲間

 


昨年2月11日、「今日は何の日」と、
ブログに書き込みをしたのですが、その中で、
鶯の初音を聞いたとあったので、今年、その日を待って
いたのですが、2月中には、聞くことがありませんでした。
ところが、今朝、散歩の途中で、
とうとう、2008年版「鶯の初音」を聞きました、
やっぱり、ブログは書いておくものですね。
日記とか、いつも長続きしたためしがない私も、
少しはオトナになったかな?

因みに、最近少し距離を伸ばした、朝の散歩時、
幼稚園で飼っている鶏が、大きな声で、
朝を告げている声も、聞くことが出来ます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草を見に | トップ | 春の香り・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぐいすはいずこへ (かりん)
2008-03-16 11:02:33
最近気になっていたことです。鶯がまだなのです。3/10に小石川後楽園で上手な鳴き声をきき、おお!と思って、さて、我が家の近くではと気にしているのですが、カラスの鳴き声ばかり。今朝もいつもはあまり何事にも頓着しない夫がうるさいなあ!というくらいうるさいのです。メモしているわけではないので去年何時ごろから声を聴いたのか記憶にありません。なるほど、ブログ(日記がわり)の効用ですね。それにしてももはやすっかり春ですね。
返信する
ご無沙汰しました。 (つつじ)
2008-03-19 14:30:42
カリンさん
ご無沙汰しました。
最近、毎日日曜日のように、気楽に過ごしていると、どうもパソコンもなまけて・・・本当に仕方の無いつつじです。
鶯の鳴き声は、お近くでは聞かれませんか?
返信する
我が家の庭に鶯が来ました (アイビー)
2008-03-21 02:02:15
ほんの一日だけでしたが、2月末くらいじゃなかったかと・・・我が家の庭に鶯が来ました。
近くだとすごい大きな鳴き声ですね、誰かがそういう笛を吹いているのかと思ったくらいです。
感動でした。確認して写真を撮ろうなどと考えていたら行ってしまいました。それから翌日にはまたお隣くらいで泣いていたかと思うと、その翌日は外出の途中、家を出て3分くらいのところで聞きました。同じ鶯なのでしょうね、きっと。今年は春から縁起がいい!!です。

返信する
春がきましたね。 (つつじ)
2008-03-24 07:17:35
アイビーさん
いいですね!、お庭に鶯がくるなんて。
以前、わが家のつつじに、メジロが遊びに来た事があって、窓越しに見てたのですが、じっと息を殺して見入ってしまいました。
春・・・・つつじは、余り変化の無い春です。
返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事