つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

福寿草を見に

2008-03-06 11:17:48 | 楽しい仲間


梅の古木の下に、きちんと植えつけられた福寿草

仲良し夫と、今年最初の里山歩きに、行ってきました。
4~5年前から、毎年“追っかけ”をしている、小手指の福寿草です。

最初は個人のお宅だったのですが、今は市が管理をしているとか。
ここ何年かは、その引継ぎなのでしょうか、中に入るのが
難しかったのですが、やっと整備が済んで、入れるようになりました。
でも、雰囲気がまるで変わってしまいました、自然じゃないのです。
株数も少なくなりましたが、一列に・・・きちんと、なんてね~。

2年前、入り口が閉まっていたので、垣根の外から見たのですが、
それは見事な、福寿草の満開でした。
誰も居ない静かな里山に、春の日差しをいっぱい浴びて、
おびただしい数の、福寿草が咲いていたのは・・春の日の夢だったような・・。

 



さいたま緑の森博物館前、徒党を組んだ立派な鶏が・・

福寿草を見るだけではもの足りないので、金仙寺の枝垂桜を
チェックしに・・・開花はまだまだでした。
その後、緑の森博物館に寄ったのですが、
上記の写真のように、立派な鶏たちが、元気に遊んでいました。




 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春・・・このごろ | トップ | 今日は何の日?パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事