Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

セルバンテスバンド

2007-07-11 | ●collection ムダの部屋

    セルバンテスバンド といっても 音楽のバンドではありません。(あってもおかしくないかんじですが。ノリよさそうだし。^^)

  Instituto Cervantes (セルバンテス学院)のリストバンド

 ●セルバンテス学院・25周年 PIN’S

   セルバンテス学院とは、スペイン語などが学べる(パリにも有り。)学院のようです。

  これらは、『第14回東京国際ブックフェア』(ビックサイト)のスペインのブースでもらいました。 このプラスチックゴム製のリストバンド。色々なチャリティーのリストバンドとして売っていたりしますが、これを販促として作ってしまうのが、サッカーの盛んなスペインの発想というかんじがします。(サッカーとかスポーツ選手などでこれをつけてる人も多いですもんね。) 

 ※ 国際ブックフェアは、招待券をもらったので、行ってきました。結構、見本市好きです。 それぞれの分野のつっこんだところが見ることができたりするので。ちょっと世界が広がった気分になります。  

 


~Votre reve

2007-07-11 | ●Mots 言葉の部屋

    夢は 叶える為にある

            というより

    『 夢は 挫折するためにある。』

 

            挫折が伴わない夢なんて

                 “夢”ではない

     挫折するだけの価値があるのが

                “夢” です。

  

 (*ずーっと、『夢は叶えるためにある』という言葉にピンときてなかった私。(つまり、当たり前じゃん。という意味で。) 先日、TVで、『夢は挫折するためにある』と言っていた人の言葉を聞き、ちょっとこっちの方が、“夢が叶えられる人の意見”に聞こえるな~。と思ったのでした。いろんな挫折を伴って初めて夢は形になります。)