Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

初めてでも出来た!毛糸の帽子☆

2018-12-07 | ●Creation 創造の部屋

髪の毛がショートカットから中途半端に伸びてる途中、くせっ毛なので帽子被って抑えておきたい。。というおしゃれとかではない必要に迫られた理由で、毛糸の帽子が欲しいとなんとなく思っていたところに、100均で、毛糸の帽子が編める枠なるものを発見★ 普通の編み棒?でやる編み物は苦手なので半信半疑ながらとりあえずつくることに。

 

パッケージ裏に説明は絵付きであるものの、編み物というジャンルに疎い私は【それ】が完成したとき下になる部分をつくっているのか、どっちが表になるのか、裏になるのか、よく分からないまま示されるがままに作っていくと、、。

 

あ。

 

できた。

 

とりあえずなんだかわからなくてもできる。ということが分かりました。

 

最後にてっぺんにポンポンと、買ったやつに見えそうなタグを縫い付けて完成〜★

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment