高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

畑見学&山菜採り

2013-04-15 08:56:04 | イベント報告
昨日14日は土佐町訪問の日でした。
天気はまずまず、心地良い風の吹く1日でした。

まずは、のぼる農園へ。
車でどんどん登って、お山のてっぺん近くまで行きました。
土佐赤牛の牧場のすぐそばに広がる3反もの広さの畑。
といっても、この時期ですので、作物はあまりありませんでしたが。
 

つぎに長野農園へ。
田んぼの周りには、イタドリ・わらび・ゼンマイ・セリ・つくし・よもぎ・・・・。
私たちには宝の山に見えます。


れんげを見ると、ついついブレスレット作り。こどものころの思い出がよみがえります。


採ってきた山菜をてんぷらにして、長野さんご自慢の棚田米もいただいて。


最後はみんなで記念撮影。はい、チーズ!


高橋さん、長野さん、大変お世話になりました。
おご馳走の写真は次回に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなも、こどもも、ベジごはん | トップ | うちの山菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事