仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

「蜜蜂と遠雷」恩田陸著(幻冬舎)

2018年03月22日 | 本と雑誌
蜜蜂と遠雷」恩田陸著(幻冬舎)

 おもしろかった。

 4人の登場人物が、それぞれ個性的だった。

 風間塵15歳。栄伝亜夜20歳。高島明石28歳。マサル・C・レヴィ=アナトール19歳。

 お互いに影響を与え会いながら、高め合いながらピアノのコンクールが進むところがよかった。

 これら4人のような、天才だけれども、努力も積み重ねているという人の演奏するピアノ曲を聴いてみたいと思った。

 ちょっと困った点もある。

 専門的な音楽用語がたくさん出てくるのだが、自分にはちっとも分からない。分かる人が呼んだならば、もっと楽しめただろう。

 ピアノ演奏の素晴らしさを表現するのはよいのだが、専門的な用語が多いため、自分ではあまり理解できなかった。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全に運動するための判断を... | トップ | 教師が「シャーペン式赤鉛筆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事