仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

「人間力サミット」で学ぶ

2020年05月05日 | 修養
 大嶋啓介氏が主催するチャリティー講演会「人間力サミット」が、この連休中に行われている。

 特に、明日5月6日 15時〜16時が楽しみである。

 登壇者は、花まる学習会の高濱正伸氏

 テーマは、「メシが食える大人に育てるために親が今できること」

 同名の本「メシが食える大人に育てるために親が今できること」も読んだし、講演も聞いたことがある。

きっと「体験が大事なんですよ」「ことばの力が大事ですよ」「自分で考える力が大事ですよ」とおっしゃるのではないだろうか。

 本でも学びが多かったし、講演会はもっと学びが多かった。

テーマは、同じだが、いまだからこそ伝えたい話もされるのではないだろうか。


 他にも魅力的な講師が登壇されている。

 学びの多い3日間である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめできる休日の過ごし方 | トップ | 本日の読書「江夏の21球」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修養」カテゴリの最新記事