仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

記憶力に自信のない方へ

2009年12月02日 | 勉強法
 昼間に思いついたブログのネタを、いざ書くときに思い出せないことがよくある。いや、よくあるどころではない。記憶力の乏しい自分には毎日のようにある。

 メモをしようかと思った。ICレコーダーを持ち歩こうかとも思った。

 しかし、もっと簡単に記憶を保持する方法があることに気付いた。それは、携帯電話である。

 殆どの携帯電話には、ボイスレコーダー機能が付いている。何か思いついたならば、携帯電話に録音すればよいのである。

 これで、ネタを忘れることは少なくなる(だろう)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理科室では指示語を使わない | トップ | 授業の組み立て方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強法」カテゴリの最新記事