☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

バーベキュー

2010-07-20 | 食事&レシピ
模様替えをしてみました。違和感あるかな???


こちら、ボートクラブ近くのバーガーショップ。
それほど繁盛している様子はなかったけど、おいしいと聞いたので買ってみました

普通のバーガー。特別まずくもなく、でもまた食べたいとは思わなかったけど


こちらは、またまた作りました☆ラー油バーガー
今日は友達を呼んでバーベキュー。残ったラー油は夕飯に冷奴で食べました
夏に合うレシピだと思います


こちら、先日紹介したルバーブで作ってみた「ルバーブパンチ」
ルバーブと、お水、レモン汁、と砂糖でグツグツ煮た物をこして、冷蔵庫で冷まし、スパークリングウォーターを加えて、苺を入れて飲みました。
これもなかなかさっぱりしていて、夏に合う☆

こして残ったルバーブは、甘酸っぱくて、そのままでも食べられるし、ジャムのようにパンに乗せてもおいしかったです
ルバーブのシーズンも終わりだし、もっと早くルバーブレシピを調べておくんだった!!


今日はケーキも食べちゃった☆

ベイビー11ヶ月記念の写真は カテゴリー「家族写真」でパスワード(私の名前)をローマ字で入れてください


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | のんびりでー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-21 12:37:13
模様替え涼しげだけど、右のメニューのリンクが背景色を同じ色で見えなくなっちゃいましたね・・・。
返信する
Unknown (ume)
2010-07-22 12:30:24
また模様替えをしてみました☆
返信する

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事