☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Happy Halloween

2014-10-31 | 子育て
今日はハロウィーン。

朝から雨シトシト。。。お兄ちゃんはパンプキン狩りの遠足で、9:10学校出発で出かけて行ったようです。雨の中かわいそうに~と思いましたが、パンプキンファームにいた時は雨がやんでいたようで、藁で作られた迷路など、プレイエリアで遊べたそうです。学校に帰って来てからはコスチュームに着替えてパーティ。楽しい1日だったようです。

赤ちゃんと私は、同じ年のベイビー達が集まったハロウィーンパーティーに参加してきました。



赤ちゃんが10名近くいたけれど、みんな同じ年生まれ。


可愛いお土産までいただいちゃいました。準備大変だっただろうなあ。。


お兄ちゃんが恐竜なので、赤ちゃんも恐竜にしましたが、かぶり物が大嫌いで、帽子もかぶってくれない赤ちゃんは、恐竜の顔もかぶってくれませんでした。


今年もこのお宅は怖い。。。でもオーナーさんはフレンドリーな方で、写真撮ってもいい?と聞いたら、「いーよ!いーよ!」と笑顔で答えてくれました。


こちらのお宅は、今年も可愛い。毎年アイテムが違うような気がする。。


夜はこんな感じ。


さて、いよいよ出発でーす。寒かったけれど、雨は上がってくれて、家の前と裏通りグルリと回ってきました。


赤ちゃんは、普段あまり見る事の無い『お月様』に興奮。


お兄ちゃん、今年は恥ずかしがらずに「Hi!」「Trick or Treat」「Thank you!」と言ってお菓子を沢山もらっていました。
楽しい1日だったね~。 それにしてもこの3年くらい、ハロウィンはいつも天気が悪い。。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達と遊んだよ | トップ | ノリノリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事