☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

どちらがラッキー?

2016-11-10 | 子育て
明日は寒さが戻ってくるようですが、今日もわりと暖かく、通学路の中間あたりから、ストライダーでお迎え。途中、車の通らない小道を見つけて、それが近道である事がわかり、前回より5分も早く到着。良い道を見つけました。

今日も昨日に引き続きトランプで七並べ
我が家の弟くんは、ギャンプル運を持っているような。。。気がします。 でもそちらの道にはまって欲しく無いので、多分本人には言わないけど。

UNOをやっても、持ち札全部見せた状態のはずなのに、良いカードが弟君のところに入っていて、Draw2 Draw4と、やや興奮しつつ出しながら、あと言う間にUNO! 僕の勝ちー! と1抜けする事がかなりの確率で起こるんです。

家族4人で、何度か勝負しても結果は弟くんが一番になる事が一番多い。

今日は七並べでも、その運?が現れていて

完全にブロックされてしまった。。。もちろん、本人はブロックしてやろうなんて考えてないのに。


2回戦にあたっては、5回もパスをするはめに。。。。


でも、、最終的に勝ったのはどちらも私でした。 2人でプレイしていて、弟君は一度もパスを使わず、私だけ数回使っているので、弟君が勝つはずなんだけど、実はカードを配ったのも弟君で、多分枚数が平等じゃなかったんだと思います。

この場合、最終的にラッキーだったのは、私になるのかな!?



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供との遊びから | トップ | うっ、うれしい〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事