☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

セーリング☆

2006-07-17 | グエルフ、ベルウッドレイク
今日も30℃を超えていたと思います夏日です☆
5月7日に紹介しました、Hobby cat 16(ボートです)を動かしに、Paul1とお父さんと湖へドライブしました 運転は私


5月に来た時は肌寒く、人も少なかったですが、子供から、お年寄りまで結構沢山の人が来てました
高齢の方も元気で、ボートをパワフルに湖へ運び、ゆっくりと時間を過ごしている感じです


犬のペッパーも一緒に行きました

沖縄の海のように美しくはないですが、(湘南の海みたいな色) 暑かったので、ペッパーも気持ちよさそうに遊んでいました

気持ちいいワン

疲れて寝ているのではありません ペッパーはここの匂いが大好きなんです


時間はたっぷりあるので、準備もゆっくり やっぱり3時間くらいかかったかなあ・・・もうすぐ完成です Paul覚えられたかなあ。。。

ついに完成 さあ、いよいよ出航だ~!!!!!
という所まできたんですけどね、風がすごいんですよ とても素人には動かせられない強風になってきました。お父さんも結構いいお年なので、2人の ど素人+犬を乗せてすばやく動きながら強風の中教えるのはかなり大変です。せっかくだけど乗るのはまた次回にしましょう

となりかけたその時!!!お父さんの知り合いスコットさんが一緒に乗って教えてくれると 彼は20年以上ボートを操縦している現役マン。しかしながら、私達のボート、組み立て中にボートのワイヤーが1本切れかけていたのを発見し、この強風だと危険とのことで、スコットさんのボートで教えてもらうことになりました

スコットさんとPaulと3人で出航です☆風が強いせいもあり、かなりスピードが出て、気持ち良かった~
彼が一生懸命説明してくれるのですが、そこは本当に申し訳ない
言われるがままに行動だけは素早くしていましたけど、わっかんないですよ・・・・・
小さい帆の動かし方だけはわかりました
スコットさん、めちゃめちゃ良い人です!!!私達の為にボートを再び出してくれた上に、丁寧に教えてくれて、帰りがけに壊れてないワイヤーまでくれたんですよ~!!! カナダの人って本当に親切な人が多いわ

おまけ

お父さん手作りのボート台。しかも廃材を組み合わせて作成したそうです
家も改築しちゃうし、北の国からのお父さんを思い出します
楽しい1日でした☆

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 夕焼け見れず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グエルフ、ベルウッドレイク」カテゴリの最新記事