☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

地元の特産物

2006-07-24 | お店KW近郊
のちのち時々

とてもすがすがしい朝でした
ここ数週間、Paulは空いた時間に少しずつ私の移民申請書類を作ってくれています
かなり沢山の資料をそろえる必要があり、私は時々質問に答えながら 作成はおまかせしています。 弁護士にお願いする人も結構いるようですが、カナダ人との結婚の場合パートナーが助けてくれるので、本当にありがたいです
これから受理されるまでには半年から1年くらいの時間を要するみたいです

今日は7月10日に少しご紹介しました、『HERRLE'S』にコーンを買いに行きました

いやいや良い天気です
ここのコーンは甘くておいしいと、Paulの家族は昔から愛用しているそうです

ありました。ありました

オンタリオ州はコーンの生産も多いそうです。黄色いコーンと、黄色と白の粒が混ざったコーンと2種類。山積みの中から、好きなだけ購入できます
私達は黄色と白のミックスタイプを購入しました
本当に甘くておいし~いです


外のコーンもかなり大きくなっています。背丈を抜かれました
とても良い天気だったので、夕方散歩にいこうかと話していたのに、残念ながら午後から雷雨となってしまいました

おまけ

今朝の朝食に作ってみました、オンタリオ産ブルーベリー入りパンケーキです
小麦の他にオールブランのフレークも砕いて入れてみました。
メープルシロップも地元産です。コクがあっておいし~い
なかなかオススメですよ~☆

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモン | トップ | Afternoon tea ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間です♪ (munchkin)
2006-07-24 15:44:02
はじめまして~

私もカナディアンのパートナーがいて

先週移民申請をしたばかりです。

書類作成中はストレスなどで大変でしたが

今はすっきり

後は待つだけです

お互い頑張りましょう!



また遊びに来ますね
返信する
Unknown (ume)
2006-07-25 13:04:45
munchkinさん

コメントありがとうございます。資料作成お疲れ様でした 私達もがんばります

日本とカナダは友好関係と聞きますが、長いですよね・・・・。学校(英語の)で他の国から人達に聞くと、大体3ヶ月で、早い人は1ヶ月って言ってましたよ!何が違うんだろう・・・ お互い無事完了するといいですね
返信する
いや・・・ (munchkin)
2006-07-25 15:50:10
1ヶ月は何かの間違いですよ。

早いのは国内申請より国外申請ですが

到着した封筒を開けてもらうのに1ヶ月です。

現在

国外申請は

めちゃめちゃ早い人で3ヶ月。平均6ヶ月。

国内申請は

早い人で1年以内。平均は1年ちょいみたいです。



私は国内からの国外申請でいつE-CASで確認できるようになるのかドキドキしながら待ってます。

あぁ・・・早く進まないかな・・・。
返信する
Unknown (ume)
2006-07-26 12:05:33
私も1ヶ月にはびっくりでした。聞き違いかなあ。。ベトナムから来てる人で、ヨーロッパから来てる人は3ヶ月が多いかも。

めちゃめちゃ早い3ヶ月で済むと嬉しいのだけど
返信する

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事