☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ここ行ってみたかったの

2006-07-06 | お店KW近郊
湿度が低く、ちょっと涼しいです

何だか とんでもない事件が起きてますね
BSニュースがここでも見れるのですが、びっくりです
大きな被害につながらない事を祈ります

さて、今日もPaulは時差ボケに悩まされていましたが、PM8;00ついにダウン したかと思いきや、私の名前が聞こえてきたんですね・・・寝言だろうと気にせずメールチェックしていたのですが、普通に呼ぶので何かあったのかと思って行ってみたんですけど、そしたら『Do you want horse? 』って・・・ 『はあ?horseって人参食べるのが好きな馬の事?』って確認したところ、やはり寝ぼけていたようです
何の夢見てたの?と聞いても 聞こえないふりして再び眠りに入っていきました

今日は一度ゆっくり行ってみたかったところに行ってみました

車で少し行ったところの本屋さんです。雑貨も少し売っていて、スターバックスも中にあります。

ほとんど英語なので、写真ものを中心にパラパラと色々見てみました
旅行コーナーに行くと、日本についての本もいくつかあります。
日本のイメージってこんな感じなのね~っと 楽しく見ていたのですが、ある本の表紙が力士なんですけど、千代の富士なんですよね~ それと、新宿アルタ前の写真が出てたんですけど、『富士銀行』とか『住友銀行』の看板が大きく掲載されていて・・・・もう少し新しい写真使えばいいのに、中身の情報も少し心配になりました当たり前ですが、全部英語なので面倒臭くて読まなかったけど。

少しだけど、漫画コーナーもありました。
あまり漫画は詳しくないのですが、犬夜叉、ゴルゴ13.NANAなんかもありましたよ。でも1冊約800円。高っ!!

私は結局 少しの雑貨と雑誌を1冊買いました

日本でもたまに購入していました。女性向きかな?
色々な分野の情報が 写真を中心に少しずつ掲載されていて おもしろいです

おまけ

アイルランドに留学中の友達が贈ってくれました
とてもきれいな写真立てです。さっそく従弟が焼いてくれた写真を入れて飾っています。どうもありがとう

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返却できちゃった | トップ | 初めてのことだらけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブ~ム (iseya)
2006-07-06 21:08:07
梅ちゃんも元気そうで良かった♪多摩東営業所(梅ちゃんの退職後すぐに移動になったの)の最近のブームは【かしの木】のシュークリームなんだ。営業さんが結構買ってきてくれて、梅ちゃんからもらってから既に3回は食べてるの(笑)今まで食べた中でダントツ!!ってみんな言ってるよ。明日は七夕だね。何かやるのかな??では・・・また。
返信する
Unknown (ume)
2006-07-07 09:03:28
iseya さん

わ~そうなんだ~☆ホントおいしいよね~サクサク感とバニラ風味のトロトロクリームがたまらないよね(^^  

東に異動してたとは知らなかったわ。東のみなさんもお元気かしら?みんさんにもよろしくお伝えください 婚姻届の日付を書いていて、明日(7日)に来れば良かったかなと思いました(^^;
返信する

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事