☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

誕生日の集い

2009-11-22 | 食事&レシピ
今日は亡きSteveのお誕生日で、両親が彼の友達を食事に招待し、みんなでわいわいご飯を食べました
生きていたら29歳。


ハンバーガー、ソーセージー、特大サーモンの他に串焼きとBBQ系が沢山だったので、我が家でもお手伝い

海老だらけ~!!! この他にマンゴーだらけ~!!も焼きました
これに使ったソースがね、なかなかいけます

ライム3個分 ライムジュース
1/4 cup ラム酒
3 tbs ブラウンシュガー
1 tbs 生姜すりおりし
1+1/2 tsp コーンスターチ

32尾    海老
*tbs・・大さじ  tsp・・小さじ

このソースを海老とマンゴーにつけてバーベキューグリルで焼くだけ。


ベジタリアン用の串焼き、これもおいしかったです。豆腐にカレーやペッパーなどのスパイスをまぶしてあって、その他野菜とマッシュルームが刺さっています。
マッシュルームが特に美味☆
マッシュルームだらけ~!も作って欲しかったな


さらに私がはまってしまったもの。グランマが作った『マーブルケーキ』これ、おいしい♪ 今度レシピを教わりたいものです
お土産に少しいただいたので、明日のおやつが楽しみだ~


彼は友達が多かったからね。そして頼られる存在だったようで、こうして長い付き合いの友達が沢山集まってくれました

夕方家族でお墓にも行ったんだけど、友達も来ていて、日が短いので夜になってしまいましたが、Steveの思い出話などをみんなでしました。
彼の友達は私達が帰った後もお墓の前にブランケットを敷いて何やら語り合っていましたよ。結構寒かったと思うけど


今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート | トップ | 掛け軸作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおひさ)
2009-11-22 12:59:43
誕生日にわいわい亡くなった人の、生きていたときの良い話をするのは、とっても故人が喜ぶ供養になるって、坊さんが言ってたよ。

あ、それとPaulさんの誕生日を今度教えて下さい。いつも、俺ばっかり祝ってもらっちゃって悪いと思ってたから。
返信する
Unknown (ume)
2009-11-23 13:55:38
なおひさ君
私もそんな話聞いたことがあるよ。思い出して悲しい気持ちもあるけど、楽しい思い出話で笑えると その人の人柄もより理解できていいよね。
ポールの誕生日は8月だよ。今度メールするわ。ちなみに私は5月!!!覚えてる~??
返信する

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事