☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

掛け軸作り

2009-11-24 | 日常の出来事
今日は地元日系会のイベントの1つ『掛け軸作り』にベイビーと一緒に参加してきました
みなさんにお世話になりながらの作品作り。ベイビーもみなさんに抱っこしてもらえてよかったね~
皆様本当にどうもありがとう!!

生地も沢山種類があって、迷いましたが、私は淡い色で作ってみました

完成品はこちら♪
アイロン用のすそ上げテープのようなものを上手に使って作っていきます
色紙や絵、写真などを季節に合わせて入れ替えたら素敵なインテリアになりますね~ 
クリスマスギフトにもいいなあ~と思いましたが、クリスマスプロジェクトは別の物を考え中。でも作るかどうかは未定

掛け軸作りの後はランチにも出かけちゃいました

ベイビー、ファミレスデビュー~ 最近オープンしたUptown Waterlooの『CORA』
僕何にする??


きっとベイビーもフルーツ好きだと思うので、飲み物はフルーツカクテル♪


そしてメインはフルーツとツナサンド♪
お~涼しくなってからご無沙汰しておりました『す・い・か~』 おいしかったね~
マミーのミルクもおいしかったかな


今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の集い | トップ | ベイビーのお尻ケア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチコ)
2009-11-24 22:07:30
梅ちゃん、掛け軸を作ったんだね!
スゴイワ~
カワユイワ~
私ってば日本に居るのに掛け軸を作った事がない
ちょっと日本的な事にTRYしよー・・・

ちょっと前のブログにズッキーニブレッドの事があったと思いますが、私もプチホームステイしてた時ママさんに作ってもらった!
作り方も教えてもらったんだけど、書いた紙を失くしちゃって作れなかったのよ。
でも梅ちゃんが作り方を載せてくれたから、お正月休みにでもコネコネしてみよーっと
載せてくれてアリガトです
返信する
Unknown (french)
2009-11-24 23:07:52
coraオープンしたんだね!!
つい最近の事じゃない?

掛け軸いいね~ 着物の切れ端を使うともっと
美しいだろうね

今度 教えてね! (やる気があれば(^^
お互いに
返信する
Unknown (ume)
2009-11-25 11:59:09
サチコさん
私も初めて作ったよ~。私も日本にいる時より、和を意識するようになったかも。
ズッキーニブレッド作ってみてね。ボールの中でガーッと混ぜればよかったと思うよ。

frenchさん
そうそう、先週確かオープンしたよ。
掛け軸、着物の切れ端使ったらもっと美しいね♪ゴージャスなのができそうだ!
やってみる?
Union.stの近くに沢山生地を扱っているお店があるんだよ。
昨年のコースターもそこで生地を見つけたの。一緒に行ったっけ?
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事