☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

かぼちゃ料理

2009-07-29 | Weblog
今日はのち
のんびりできた1日でした
友達から借りていたDVDを観ながら、いつかやろうと思っていたことにも手をつけられたのでそれなりに充実していたなあ。

37週目に入ったので、もういつ生まれてきても大丈夫な時期といわれています。
赤ちゃんはいつで考えているのかな~
未知の経験なので、ドキドキです☆

レシピ紹介♪

私の母が時々作ってくれたレシピ。でも作り方聞いていなかったので、同じかどうかは・・・・多分こんなお味だったと思います。

かぼちゃを素揚げして置いておき、生姜、ねぎ、唐辛子&ニンニクの香辛料とひき肉を炒め、ニンニク醤油、鶏がらスープを少し加えて味付け。
そこにかぼちゃを加えて混ぜるだけ。分量;適当。

ピリ辛で炊きたてご飯と一緒に食べるとおいしいです。
Paulに大好評でした


今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本 | トップ | 今、おなかいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事