☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

それぞれの作品

2018-04-19 | 学校関係
お迎え前の1時間、お兄ちゃん達3年生がそれぞれ作った、ビー玉転がしの作品を体育館に見に行く時間がありました。

平日の2:30−3:30でも、沢山のパパさん、ママさんが子供達の作品を見に来て、他の子達の作品も見て回ってコメントして。
日本の働く環境じゃありえないだろうな〜と感じました。

我が家のダディくんも、ミーティング次第なので残念だけど行けないかも。。と言ったけど、お迎え10分前に来てくれました。
そして、自宅で少し残りの仕事をして、今日はそのまま子供達の体操教室最終日の見学へ。

子供達も、お父さん、お母さん達が来てくれて嬉しそうでした。

1年生と2年生達も、見学にきていて、遊ばせてもらったり、説明してもらったり。 質問ボードを持って来る子達もいました。

お兄ちゃんの3段階の仕掛け、隠れていたボールが出て来る仕組みは、ウケがよかったようで、沢山の子達が遊びに来て、一緒に遊んでいました。

私も他の子達の作品も沢山見せてもらったけど、みんなのそれぞれの力作、素晴らしかった。
「僕の見たい?」と言って見せてくれたり、私も「これは何で作ったの?」など聞いて見ると、丁寧に説明してくれました。

そして、弟くんは 先日ピザ屋さんと 天井や床にくっつきまくった生地で作ったピザがようやく焼きあがったようで、 すごいのを持って帰って来ました


今日のおやつです。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なおもてなし | トップ | carrot rewards 〜人参ぶら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事