☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

た。。大気汚染だったとは。

2021-07-20 | 日常の出来事
何だか最近空気がうっすら霞んでいる感じがしていて、近所の工事からの土埃?か、年のせいで目が!?なんて思っていましたが、大気汚染のようです

しかも、それが飛行機で4、5時間離れたカナダ西部からの山火事の影響が風に乗って届いているらしい。

知らずに今日も外で遊んでしまったけど、高齢者、小さい子供達、循環器系や肺に疾患がある方は 症状が悪化する可能性があるので 注意したほうがよいとか。

夕方の雷雨で、少し改善が期待されるようだけど、雨雲それてるかな。。。と感じる。
うちの近所も降るのかな??

ごみ収集や工事など外でお仕事の方達は大変ですね。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ狩り | トップ | ブルーベリー狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事