☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

気になる生き物達 その2

2010-07-29 | 日常の出来事
またまた我が家に気になる生き物達が。。。今度は裏庭。
さっき庭のコンポストに今日の野菜くずを捨てに行った時、ガサゴソッと何かが動いたので、リス?と思ったんだけど、よく見るとコンポストと同じような色の「鳥」っぽい!!!鳥と思った瞬間、私にとってはあり得ない近距離だったので=飛ばれるぅ~!!!!!
と思い、思わずギャ~と叫んでしまいました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
でも、飛ばないの
恐る恐る少しだけ近づいてみると、鳥っぽいんだけど、小顔のわりに体がやけに丸々していて、鳥じゃない気もする。

そして、家に戻る途中、お隣のおばちゃんがパディオに出てくるのが見えて。。。。ヤバッ!叫んだからきっと何ごとかと思って出て来ちゃったんだ
そうじゃありませんよーに。と思いましたが、すぐ家の中へ戻って行ったので、やっぱり私の叫び声で出て来ちゃったんだ。。。。

そして気になる鳥らしきものですが、今もちらっと窓から見てみたけど、まだ動かないの。
もしかして妊婦?色もコンポストと同じだから、きっとメスだよね。
お腹にベイビーがいて重たくて飛べないんだろうか。。。。もしやコンポストで出産もあり得る???それは困ります

ポールはちょうどベイビーとお風呂に入っていたので、出て来てから鳥かどうか見て来て!
とお願いし、見に行ってもらったんだけど、帰って来たポールからは意外な返答

彼は「スカンク」を見てしまったらしい!!
コンポストにいたって!ガスかけられたらそれこそ大変
申し訳ありませんが、今日は庭で一人テントで寝てください となってしまいますからね。。

もしや私が見たのはスカンク?でも念のため確認してみると、スカンクの色は黒と白、大きさは猫くらいあるとのことなので、私が見た物はもっと小さいし、色はどちらかというと茶色。だから私が見たのはスカンクではないと思います。

もしまだ私がみた鳥らしきものも動かずにそこにいたら、スカンクと遭遇して大丈夫なんだろうか????
今のところ臭ってこないので、多分大丈夫だったんだと思うけど、気になるから明日チェックしてみよう。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる生き物達 | トップ | 最近はまったおいしいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事