☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

GASTROPUB N°29

2014-03-17 | お店KW近郊
今日はSt.Patrick Day.という事をすっかり忘れ、朝学校へ行くと緑の帽子をかぶっていたり、緑の服装や小物を身にまとった子達が沢山いて、思い出しました。。息子、今日はたまたま深緑色のズボンをはいていたから、それでいいね。学校では特にパーティーなどは無く(お酒飲めないし。。)、先生が何やら緑色の本を読んでくれたそうです。

週末、グランマ達も一緒に行ったレストラン。きっとこちらのお店、今頃盛り上がっているんじゃないかな。

GASTROPUB N°29  KitchenerのWeber&Ottawaの近くにあります。

知り合いの日系の方がオーナさんで、パブフードだけど、一般的なパブフードよりも美味しいよ。との事で、気になっていたので行ってみました。


ピッチャーの飲みかけ写真ですが。。ビールのセレクトが凄く私達好み!いつも買う銘柄達が揃っていて感激。私も早くジョッキをあけるくらい飲めるようになりたいなあ~。


こちら、他のパブでは見かけない和風テイスト『おばあちゃんの味』チキンウィングス。甘い醤油系のお味です。ネギと合う。


ポールが頼んだシチュー。これにも美味しいビール(しかも私のお気に入り)が使われていて、ポール絶賛。シチューに使っちゃうの~!!もったいなーい!!という気もするけれど、それが美味しさの秘密なのかも~。


こちらは、フィッシュ&チップス。グランマとグランダはフィッシュ&チップスが大好きで、ちょっとこだわりもあるんです。美味しいそれを求めて、車で1時間くらいかかる所のを食べに行く程。そのグランマ達が、このフィッシュ&チップスは市内で一番美味しいと思うわ!またこれを食べに来たい。と言う程美味しかったそうです。魚を美味しいビールでマリネされているようです。私も少しいただきましたが、美味しかった~。

今年のグッドフライデーはここかな。


バーガーも、私にはベーコンが多かったけれど、それほど肉ファンではない私も美味しくいただきました。アボカドが入っているのが私好み~。


ポークサンド。みんなで行くと、色々な味を楽しめていいですね~。どれもとっても美味しかったです。


お腹いっぱいだったけれど、頼んでみたデザート。アイスクリームの横にある物。何だかわかりますか?


何と!チョコバーを揚げたもの! 甘いよ~。でも甘いもの&チョコ好きの方はお試しあれ~。私は半分こで美味しくいただきました。

我が家、パブはUptownのHUETHER HOTELに時々行くけれど、こちらのお店、他にも気になる料理が色々あって、また行ってみたいなと思いました。ベンチシートは沢山ないけれど、キッズメニューもあり、子連れでも行ける雰囲気でした。

店内に飾ってある写真も素敵です



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチブレイク最終日 | トップ | リズムの変わり時? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事