☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

のんびりセーリング

2011-07-16 | グエルフ、ベルウッドレイク
今日は友達家族と一緒にセーリングに出かけてきました

今日もいいお天気。セーリングをするにはちょっと風が物足りなかったけど、時々吹き抜けるいい風に乗れると、とっても気持ちがいい。今年の夏は晴天続きで、庭の芝はカラカラになってしまったけど、あっという間に7月半ば、楽しい毎日です。
冬もこれくらいの勢いで過ぎてくれたらいいのに。。。。。そしたらあっという間におばあさんね。


ボートに乗ってしまうと、日差しの中ですが、岸辺は木陰も沢山合って、風が吹くと気持ちがいい。

水恐怖症の我が家のベイビーですが、今日も誘ってみると『No-----』残念。
砂遊びを楽しんでいました。何故か砂をかぶるらしく、、砂が沢山頭についていました

ちょっと進歩した所もあって、帰る間際に、ベイビーの友達がダディと一緒に魚釣りに出かけると、私に抱っこされながらですが、湖の近くまで行く事ができました。そして、来た時は怖がった桟橋にもしばらく乗っている事ができました。

お風呂は大好きなんですけどね。もしかしたら私と同じ心境なのかなあ。。。透明度の悪い水は恐怖心を感じる?
見えないって怖いですよね。足に藻や魚が触れたら。。しかもそれがどれくらいの大きさの物かなどが見えないと、恐怖を感じます。。。。いざという時は泳ぐと思うけど、できることなら透明度のある水で泳ぎたい。。
なのでプールで泳ぐのが気持ちがいい。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の葛藤 | トップ | 地元で夏イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グエルフ、ベルウッドレイク」カテゴリの最新記事