☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

中東料理?

2014-01-27 | お店KW近郊
今日も寒いっす!!長いな。。。1月。春まであと2ヶ月半!!!!積雪量は日本の雪が降る地域の方があると思いますが、何しろ寒すぎて溶けないのよね。。サラサラのパウダースノーなので、スキーを好む人には嬉しい雪なんだろうなあ。カナダにきて8回目の冬だけど、一番しんどく感じる。

そして毎年夏になると、嬉しく今を楽しもう!と思う反面、半年後の雪と寒さを考えると辛いのよね。。
まーでも、最近少し日が長くなってきたのは嬉しいです。

昨日家族で行ってみたレストラン。

中東料理?レバノン料理?なんというのかわからないけど、薪オーブンで作った料理が食べられるお店です。


ちょっと遅めのランチで行ったら、賑わっていました。帰る頃にはすいていたけど窓際には何組かいたかな。
テイクアウトもできるようです。

みんなで適当に選んで、少しずつ食べました。

私はビーフとラムはちょっと苦手な為、チキンしか食べなかったけど、美味しかったです。


こちらは、ひよこ豆を使った料理で、ケバーブのお店でベジタリアン用に作られている事が多いけど、これも美味しかった!
そして、このお料理にモリモリ入っているのが、バターライス。美味しいんだけど、後で胃が重たくなってしまいました。
ポールと私的には、普通のご飯、もしくは半分サイズのバターライスでよかったかなという感じ


ハモスもとっても美味しい。ひよこ豆を使ったペーストです。ファーマーズマーケトでも売っている、とっても美味しいハモスです。
これについて来たパン(ピタかな?)は多分薪オーブンで焼かれたのかな。美味しかった~。
かなりお腹いっぱいになります。

キッズメニューはピザがありました。息子は食べると言って注文したけど、やっぱりほとんど食べませんでした。(トマト大好きなのに、トマトソース系はあまり食べないのです。)なので私達のランチに持ち帰り。

バターライスではなく、次回はピタサンドで注文してみようかな。サラダはお家で食べた方が美味しいかなと思ったんだけど、時々行ってみたいと思うレストランでした。
がっつり食べたい方!オススメです。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ温室 | トップ | おやすみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事