☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

おやすみ

2014-01-28 | 子育て
今日も極寒。超極寒。朝の気温、マイナス22℃、体感マイナス34℃と出ていて、もう勘弁して~!!と思っていたら、息子発熱。昨日の夕方から咳をしていて、幼稚園に風邪ひきさんいるの?と聞くといるそうなので、学校でもらってきたのかな。熱は大した事なかったけど、この寒さの中頑張って行って、さらに悪化しても困るなあ。。。と本日は欠席。

というわけで、1日息子達と遊んでいました。お出かけをするわけでもなかったし、久しぶりに家でたっぷり時間があって、本を沢山読まされました。。赤ちゃんのは1分もあれば1冊読めちゃうけれど、お兄ちゃんの方がそれなりの長さがあるので、私は音読を続けるうちに眠たくなってしまいましたよ。。

線路を作ったり、レゴで遊んだりと、楽しい欠席のようでした。でもせっかく夕飯の支度をしていたら、2人とも5時頃寝てしまって。。。赤ちゃんはこれは3度目の昼寝になってしまうなあ。。
お兄ちゃんはこのまま朝まで寝ると思うので、また枕元におにぎり、味噌汁、フルーツ等を置いておくようです。


こちら、今日お兄ちゃんがレゴで作った車。「大きな石を壊して行く車」だそうです。
なかなか上手にできたかなと。アイディアが頭に浮かぶんだって。


これはマグネットプレートで作った「星」の飾り。

幼稚園でもブロックで何かを作って遊ぶのが楽しいみたい。今日は飛行機を作った。など教えてくれる時は、「見たかったな~」と言うと、家に帰って来てから再び作ってくれます。

明日はどうしようかな。。午後からドクターアポがあるので、もう1日休ませちゃおうかな。。というのが私の本音。
春が恋しい。。
せめて気温がプラスになってほしい。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中東料理? | トップ | 便秘の原因は!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛子)
2014-01-29 09:25:28
寒いんだね~(^^;;
風邪ひどくならないといいな。お大事にね!

しかし、レゴ上手でビックリU+203CU+FE0E
うちもサンタさんから届いたけど、まだ1人じゃ難しいよ~。
返信する
Unknown (ume)
2014-01-30 14:24:31
愛子~
寒すぎだよ。家の中は温かいんだけどね。

ブロックや線路など、何か作るのが好きみたいよ。
小さいレゴは最初はダディと一緒に作ってたかな。その後自分で色々作るようになったよ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事