☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

すごいカロリー

2013-01-23 | 日常の出来事
今日も極寒でございました。

お友達が日本製のパン焼き機を貸してくれて、変圧器を使って、人生初のパン焼き機にてデニッシュパンを焼いてみました。

お部屋の中にいい匂いが漂い、息子と一緒にわくわくしながら蓋をあけて。


綺麗に焼き上がっております。この中に入れたバターの量を考えると恐ろしいのですが。。。。
ふだんパンの耳を食べない息子も美味しいね~と言ってペロリ。

息子が『これマミーが作ってくれたの~?』と言うので
『いいえ、こちらのパン焼き機さんが作ってくれました。マミーは材料を入れただけだよ~』と言うと
『え~いいね~』だって。

日本製だと説明書が簡単に読めるし、図解付きでわかりやすい!!お餅もトライさせていただいて、良かったら今度家族がこちらへ来る時に持って来てもらうおうかな~と本気で考えております。

そして、今日はいただき物の美味しいチョコレートを食べて、何となく興味でカロリーを見たら1個300カロリー以上あってビックリ仰天~!!
しかも、パクパクと2個半も食べちゃったのです!!

しかも極寒でここ数日ほとんど外も歩いていない!!そしてパターたっぷりのパン。。。私はこの数日で一体何カロリー摂取したんだ~!!!とさすがに恐ろしくなり、夜近所を一回り。今年新しく買ったSORELのブーツは本当に温かく、マイナス15度くらいだったんだけど、自分でもびっくり、風も吹いていなかったので意外と快適に歩けました。でもウィンタージャケットは1分もしないうちにパリパリになったけどね。

明日の朝は気温マイナス16、体感マイナス26℃と出ているので、息子のプリスクールも朝の外遊びないだろうな~。
今週は本当に寒いです。 でももっと北の方はマイナス57℃とかもう想像できない世界。。。それでもそこで暮らしている人達がいるからこりゃまたビックリ!!


息子が作ったストーリーの一部なのですが。。。単におもちゃを散らかしているのではなく、みんなで交通事故にあった犬のぼんちゃんが大丈夫かどうか、様子を見にお見舞いに来てくれているそう。


こちらが交通事故にあってしまった犬のぼんちゃん。。。可哀想に。。。ボンちゃんは前回もやはり事故にあっていました。でも病院にみんながお見舞いに来てくれて、今はすっかりよくなったようです。
今夜も息子と一緒に他の仲間達と寝ています。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちでカフェランチ | トップ | プリスクールと幼稚園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事