☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

地震!?

2011-08-23 | 日常の出来事
今地震を感じたんだけど。。。。気のせい?
ここでは無いと言われているから、地震速報なんてものもきっとないし、お隣さんも感じなかったって言うし。

でも確かに揺れてました。震度1くらいだと思うけど。
カウチに座ってメールチェックをしていたら、小さな揺れを感じて、自分がめまいでも起こしたか!?と一瞬思いましたが、天井から下げてある電球が揺れていたので、多分地震だったんじゃないかなあ。

絶対に無い!って言われているけど、自然相手だからわからないよね。

大きい地震が続いた日本じゃきっと震度1なんて感じなくなってしまったかもしれないけど、私にとっては本当に久しぶりで、一瞬緊張しました。


週末は西の方でトルネードが発生したらしく、街がダメージを受けたようです。。。。

そういえば、非常時の備えないんだよね。。。我が家。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の公園で | トップ | ビクトリアパーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
earthquake (flat-tail)
2011-08-24 12:40:36
アメリカ東部で地震があったみたいですね。震源地では本棚が倒れたという話もありますので、震度4~くらいでしょうか。
返信する
Unknown (ume)
2011-08-25 06:25:18
flat-tailさん
そうみたい。車で多分9-10時間くらいの距離だと思うから、東北の地震を関西で感じたような感覚かなあ。
滅多に地震がない所なのにね。何が原因だったのかが気になる所。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事