☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ピーナッツ

2010-11-27 | お店KW近郊
カナダに来て仕事を始めてから、食べ物のアレルギーにも色々なものがあるんだなあと驚かされました。
中でもシリアスに扱われているのがピーナッツ。私が週一度行ってる学校でも生徒達のアレルギーなどの把握はもちろんですが、ナッツに関しては、基本的にナッツを含むスナックなどは持ち込み厳禁です。

そんな場所とは正反対のお店がこちら

『Picard Peanuts』St.Jacobsの街を抜けてすぐの所にあるのですが、ピーナッツをはじめ、色々なナッツが売っています。ピーナッツも味のついていないものもあれば、様々なフレーバーがあります。
そこのお店に行くと、沢山の人がかごいっぱいにピーナッツの袋を入れているので、お土産用かもしれないけど、ピーナツが全く食べられない人もいれば、こ~んなに買い込む人もいるんだな~と思ってしまうお店です

いくつか試してみたけど、おいしいなと思ったのはこれ

『Honey Roasted』程よく甘く、ほどよく塩気もあって、食べだすと止まらない!!!そして、ビールが飲みたくなる味です。

今日は午後1人で買い物に行く時間ができたので、数件お店をはしご。買い物は一人だと集中できるので、短時間で色々見れていいですね~

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布オムツ漏れ対策 | トップ | だらだらと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事