☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

コンロを使ってみて1年ちょっと

2019-02-20 | おうちの修繕など
1年前の秋に、リノベーションをしたキッチン。その時に購入したこちらのコンロとオーブン。使い勝手はとてもよく、キッチンんカウンターとの隙間問題も解決してくれているのと、小さいオーブンが余熱も早く使い勝手も良くて気に入っています。 



しかしながら、この1年で、現在3箇所目の故障が発覚。

1つ目は購入して数ヶ月後に、一番火力が強く、3段階のコイルが入っている場所の真ん中が壊れて加熱されなくなりました。
2つ目は、ここに5箇所のコンロに対して、それぞれ熱いとランプがつくのですが、1箇所つかなくなりました。



この2つは1年間の保証期間内だった為、無料で部品交換をしてくれたのですが、その保証期間が過ぎた翌月から、3つ目の故障がはじまりました。 なーんか温まりが遅いな〜と感じるようになり、そのうち2段階の外側に熱が来てない事が発覚。
それでも内側で少し時間はかかっても使えていたので、まーいっか。と使い続けていたらついに。。



10分高温状態にしていても、こんな風に触れちゃう。ガラストップだけどIHでは無いので、スイッチを入れれば熱くなります。

今回は無料では交換してもらえないんだよね。 まだ見積もり取ってないけど。

隙間問題を解決してくれるコンロは、アメリカの製品か韓国の製品からの選択しかなかったのですが、アフターサービスの対応の早さはアメリカ製品。韓国製品は部品が届くまでに数ヶ月かかると お店の人から聞いていたので、アメリカ製品の方にしたのですが、1年でこんなに故障してしまうのか〜と ちょっと残念。

そして、ターキー焼かないので、下のオーブンはまだ一度も使っていない。コンロを直す前に、下のオーブンもちゃんと使えるか試してみないとだな。


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザラシの糞から。。 | トップ | 想像力の欠如!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちの修繕など」カテゴリの最新記事