☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

夏は楽しいね〜。

2019-09-08 | デイケア
デイケアのお仕事も、気がついたら始めて12年経ち、13年目に突入です。
始めたばかりの頃にお預かりしたお子さん達が、高校生、大学生となってることに、ひっくり返りそうなくらい驚きです。彼女達は青春時代へ突入し、私はすっかりオバハン世代へ。。まー、おばさんなりに無理せず、日々できることを頑張っていこうかな。

あまりの忙しさに6月に気持ちの糸が切れかけた時があり、日本から帰ってきて、気持ちのエンジンが通常モードに切り替わるか、新学期のスケジュールについていけるか心配でしたが、デイケアのお仕事は 私にいいエネルギーを与えてくれていることに気がつかされました。

夏休み中は気候も良く、うちの子達も一緒に遊んでくれて、私の良き助手となってくれ、少しつづエンジンがかかり、私も気持ち前向きに無事新学期を迎えられてよかった。

夏休み中は、時々、グランマ宅へお散歩しながら出かけ、野菜や果物狩りをしました。

ラズベリーの第2弾ももうすぐなんだけど、なんか寒くなってきちゃったなあ。


ミニトマトがたくさん実って食べ切れないからと、トマト好きな子達とトマト狩り。無農薬だから安心。


この日は、きゅうりとリンゴもとってみました。なんとも巨大なきゅうり。 トマトは全てお腹の中へ(笑)


夏休み中は、お兄ちゃんの誕生日もあったので、デイケアスナックに、お兄ちゃんのお誕生日をお祝いしたりもしました。


これは、プラム。黄色くなってから食べてみたけど、美味しかった!


グースベリー。ほんのり酸味があるけど、子供達も好きです。

夏場は気候が良いので、ほぼ毎回 午前中はたっぷり公園で遊びをしました。1年中夏の気候だったらいいのになあ。


トマトと言えば、これは契約農家からの野菜ですが、次男が大喜びのこれまた大きなトマトさん。
何に見える?





人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期 | トップ | エアショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事