☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

チェリーフェスティバル

2012-07-07 | 地域イベント
朝起きた時に息子が自分の部屋から
『Mo-m!! また大きなアリに食べられちゃったの~?』と大きな声で質問が飛んできました。
『えっ??????』

昨日の夕方、庭の花壇の一角に巨大なアリの巣を発見して、片付けついでに雑草抜きをしたら100匹を超えるであろう蟻の大群が大パニック状態。。。ギョエー!!!と思いつつ、息子と観察。きっと息子にとっても衝撃だったのでしょう。


今日はKitchenerのCherry parkでやっていた『チェリーフェスティバル』に行ってきました




息子はここでもストライダー。


公園内には汽車が走っていました。息子は『汽車だよー!!』と大興奮のわりには。。『乗りたい?』と聞くと『乗らなくて良い』そうで見てるだけでした


興味を持ったのはこちら。中はちょっとした障害物があって、向こう側に抜けて行くというもの。
途中で出ると泣かないかなと心配でしたが


入って行って、出方を外から教えてあげると楽しそうに出てきました。

この後別の同じような物もやりたがり、チケットを買った物の。。。中がよく見えず大丈夫かなあ。。と思っていたら、日本語学校の生徒に偶然会って、彼女が一緒に行ってゴールまで連れて来てくれました。ありがとう~!!

お店も沢山でていました。

ここのおもちゃが可愛かったです。カナダの材木でハンドメイドで作られている正真正銘『Made in Canada』のおもちゃ。重さも軽くて、赤ちゃんや小さい子供が遊ぶのにいいなと思いました。

息子もとっても楽しかったようです。私が住んでいる地域は毎週のように夏になると各地の公園でイベントがあるように思うのですが、数年前はあまりなかったんだって。『子供達よ!外で遊ぼう!大人も子供と一緒に外に出よう!』というコンセプトがあってイベントが生まれたとか。いい企画ですね。


ただいま満開の庭に咲く花。カモミールに見えるんだけど、花名がわかるかた教えてくださーい。


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ建築ツアー | トップ | 汽車ポッポーレストラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭のお花 (tomoka)
2012-07-08 13:43:00
多分、マーガレットじゃないかな
返信する
Unknown (ume)
2012-07-09 13:11:53
tomokaさん
これが、マーガレットなのか~。けっこう背高のっぽさんです。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

地域イベント」カテゴリの最新記事