☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

あるようでない時間

2013-02-21 | 子育て
息子、今朝は起きるのが大変でした。明日はプリスクールだよと、8時には就寝を目指したものの、、、結局本を何冊も読むことになり、朝8時前から起こしても『まだ眠たいの~!!』となかなか起きようとせず、起きてからも『まだ眠い~!!』と泣いていて、まさに親のアドバイスを聞き入れず、自業自得なんだけど、そこまで理解できないのね。。結局朝食も時間がなくて半分しか食べられませんでした。

プリスクールはそれなりに今日も楽しんだ様で、迎えに行くと今日も色々楽しそうに話してくれたけど、先生から『今日はちょっと疲れてる感じで、カーペットの上でゴロゴロしてる事が多かった』と言われました。


今日はビーズでお魚を作ったみたい。教室の水槽にいる魚に餌もあげたようです。

今日は晴れていて気持ちが良かったけど寒くて、朝は体感がマイナス15以下だったので外遊びもなかったけど、午後は朝よりは暖かかったので、近所の丘へそりに連れて行きました。 『抱っこと、ソリに乗って引っ張る事、一緒に滑る事はできないよ』と約束させ、ソリを引き上げるのは手伝ったけど、行きも帰りもちゃんと歩いてくれて、いい運動になりました。 だから、今晩は8時前にはすんなり就寝するだろうと思っていたのに、結局9時近く。
昼寝もしていないのに、すごいエネルギーだ!!

毎日幼稚園が始まったら、朝大変そう。。。。。

私は息子を送り届けた足で、自分の定期検診へ行き、その足で買い物や郵便局、ジムナスティックの来期申し込みなど、7件ほど回り、お昼前に息子をそのまま迎えに行きました。

息子も一緒に出かけると、冬装備をして車に乗り、ジャケットとブーツは車では脱ぐという事が多いので、何処かへ到着する度にまた着せて脱いで、シードベルトを着用してに、遊びやおしゃべりも加わるため、2~3件回ると30分くらいロスするのは当たり前。。。。なので、私も『まー今度でいいや』と本当は行きたいけど諦めちゃう事が多いんだけど、最近体調もいいので、今日は自分のペースでちゃっちゃかと動けて何だかいい気分でした。

普段いかに『息子待ち時間』が長い事!と実感。


最近、近所のローカルフーズを扱うお店で美味しそうだな~と思って買ってみた『卵パン』やわらかくて、ほんのり甘みがあって、とっても美味しく、再び買いに行ったら2度も売り切れで、今日は買い物ついでに、このパンを作っているお店『nougat』まで行って来ました。ランチにみんなで食べたけど、美味しいわ~。
原材料もシンプル。
お店には、沢山ありました。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外の力!? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事