☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

雪かきの後のホット一息

2013-01-20 | 食事&レシピ
今日は雪がよく降ります。今週は気温も1月らしい体感でマイナス20前後まで下がるようです。
その後また0℃前後に戻るようなので、気温差が激しい


窓にくっついた雪の結晶。ちょっと欠けちゃってるけど、息子が見つけました。


プリスクールの外遊びでも毎回のように雪かきをしたと報告してくれるのですが、家でもよくやってくれます。
今日はダディと一緒にバックヤードのデッキと、ドライブウェイの雪かきをしてくれました。なかなかいい助っ人。
1人でここまできれいにやってくれるようになったら母、楽なんですけどね~。
本人今の所楽しんでやっているようです。


極寒の中での外遊びの後は、ホットチョコレートがおきまりのようです(ダディより)

市販のホットチョコレートは甘さが尋常じゃないので、我が家ではいつも温めたミルクに息子用は豆乳のチョコレート味を少し色づけ程度に加え、ダディには、純ココアとメープルシロップか蜂蜜を入れて作っています。
2人ともこれで大満足。 ティムホートンズのホットチョコレートをストレートで飲むようになったら。。。恐ろしい。。私もさすがにあれば甘すぎると感じていて、いつもコーヒーかミルクで半分に薄めて飲みます。というか、めったに買わない。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レゴストア | トップ | 飛行機が見えるカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事