☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

予想を超えて。。

2017-09-22 | 日常の出来事
子供と接していると、予想していなかった出来事によって 物事がスムーズにいかない事って 本当によくありますよね。

小さい子だと、出かける時間がせまっているのに、うんちが出ちゃったとか。。

全てを気に留めていたら、ストレスになるので、流していますが、今日も思わぬ出来事に遭遇しました。

今日は学校がおやすみで、何人かお預かりもありましたが、夕方からお兄ちゃんは学校の友達宅で誕生日会があり、金曜日なのでファームへ野菜も取りに行く日。
そして、子供達から公園にも行きたい。というリクエストがあった為

公園、お兄ちゃんの友達宅、野菜を取りに行く。というコースで家に戻らず3時間程の外出プランでした。

私は、子供達をトイレに行かせ、途中でお腹が空くだろうとおやつと、冷やした麦茶、着替え、転んだり目にゴミが入ったなどの為の応急処置道具、などを用意して出かけました。

子供達は最初は遊具で楽しそうに遊んでいたのですが、広場を走り出し、ちょっとした茂みに入って行ったと思ったら、弟君の鳴き声が。。。

転んだかな? と思ったら、そんな事ではなく


えっ????

髪型を可愛く仕上げたわけじゃないんですよ。 オナモミのような植物なんだけど、それが細い髪の毛に絡まったらしく、こんな事に。。。。

それが取れなくて、痛くて、痒くて、泣いていたんです。

取れましたけど、かなり時間もかかり、しかもパラパラと粉のように崩れる部分もあって、それが首や背中に着くとそこも痒くなるみたい。

一緒に遊んでた子達も そっちはわざとお互い投げての事だったけど(苦笑)、痒くなって、シャツを脱がずにはいられない様子。。

着替えは持ってきていたけど、粉のような物は洗わないと落ちないよね。。。 

ということで、誕生日会へ直行の予定が、一度帰宅する事に。。。自宅には滞在時間10分にて、弟君にシャワーを浴びせて髪の毛を洗い、他の子達も水道で、腕など洗って、かゆいところは濡らして拭き取って、着替えてなんとか誕生日会にも間に合いました。

予想できます?こんな事。 行水できる水のタンクも車に入れておくようだろか。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夏秋冬混合 | トップ | ボーナス夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事