☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

外遊びデー

2016-11-06 | KW(キチナー&ウォータールー)
今日から冬時間になったので、朝1時間、いつもより長く眠れました。
11月に入って1週間経つのに、今日はボーナス小春日和。 日中気温が15度まであがり、風も無くて暖かかった〜。

お友達家族と、遊ぶ約束をしていて、寒かったり雨だったら室内プレイグラウンドにしようと話していましたが、今日は快適に外で遊べる1日で、予定通りWaterloo Parkのスケートパークと砂場で、それぞれ自転車を持ってきて思い切り遊べました。


スケボーをしている大きいお兄さん達も沢山いて、最初はガンガン遊べなかったけど、すいてきたら子供達もぐるぐる回ったり、斜面をかけのぼったりと、とても楽しそうでした。

午前中は、
Monarch Woods Parkへハイキングに行ってきました。今シーズン3回目。


上の方の葉は大半散っていますが、目線の高さはちょうど見頃。


子供達は自転車とストライダーで。


落ち葉のじゅうたん


弟君のストライダーのスピードがかなり速くなり、子供達あっという間に見えなくなります。


あっ。。写真を!! なんて思っているうちに、ピューン!!!


ウォーキングペースを上回り、ジョギングできるペースになりました。
でも疲れるから歩いたけど。。


時々落ち葉を集めては、空に放り投げて遊んだり。 弟君は先に行ってしまったお兄ちゃんへ落ち葉を見せに行こうとしている。

1日外でたっぷり気持ち良く遊べました。11月にこんな日が来るとはね〜。親子共に楽しい1日でした。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの英語の学校が。。 | トップ | 公園でのゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KW(キチナー&ウォータールー)」カテゴリの最新記事