☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

サンドイッチバッグ

2013-08-15 | 育児グッツ&情報
今日は眠れなーいと言いながらも、10:00頃無事就寝したお兄ちゃん。ここ3日程、今度は赤ちゃんが寝付けず、今日は12時過ぎにやっと。

お昼寝もなんだけど、『マミーセンサー』が敏感に働いている様で、寝息も聞こえて「寝たかな」と思ってベッドに寝かせると目が『パチッ!』そして、とっても悲しそうな顔で私を見ながら「置いてかないで~」と言ってるように泣き始めるのです。

添い寝もしてみるのですが、そ~っと側を離れようとすると『パチッ』と目があき、ぬいぐるみでごまかそうとしてみましたが、すぐにわかって『置いてかないで~』

昼寝もほとんどしていないのになあ。。。我が子達、あまり寝ない子?

夜、ダディも手伝ってくれたんだけど、やっぱりちゃんとは寝付かずに泣き出してしまうので、私が赤ちゃんが落ち着くまで抱っこし、こっそりダディにバトンタッチしてみました。そしたら、その時に私の顔を見ながらニッコリ笑っていたんだけど、ダディが自分の顔が見えるように抱き変えたら大泣き。。。 私の顔が見えていたから、まだ私が抱っこしてると思ったのかなあ。かわいいね。

キャンプ大丈夫かな~っと、ちょっと心配になってきました。


久しぶりのお裁縫。息子の幼稚園用に、サンドイッチバッグ。


こんな風にサンドイッチを包みます。
内側はオムツカバーのようにラミネートされている生地です。 なかなかやろうと思っても後回しになってしまう裁縫。友達が一緒だったので、子供同士も遊んでいてもらえた為、日中に作業をすることができました。

ミシンを出したついでに、作ろうと思って3ヶ月くらい経っている「雑巾」と『布おむつのライナー』も2枚だけ試しに作ってみました。

お兄ちゃんの時は、1歳近くまでオムツ1枚である程度大丈夫だったような気がするのですが、弟君は尿の量が多いのか、すぐにカバーにしみてしまい、着替えも頻繁。
でも、オムツを2枚重ねると厚みがすごくて、何だかお尻がものすごく大きくなる為、半分のサイズでライナーを作ってみたらどうかなあ。。。。と思っていて3ヶ月。
あまり集中する時間がないので、とりあえず試しに2枚だけど、効果があれば時間を見つけて作ってみようかな。

他にもいくつか私の中で作ろうかなと思っている物があるんだけど。。。。果たして実現するのはいつになることやら。

今日は赤ちゃんを抱っこしてる時間がとっても長くて、明日の食事の支度ができなかったなあ。。。。明日大丈夫かな。。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋掘り中の発掘 | トップ | ヘラジカさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事