☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お花畑

2016-05-10 | デイケア
とっても良いお天気でした 
今年もトロントへお花見に行こうと思っていたけれど、どうやら今年は綺麗に咲かない年のようで、ちらほら咲く中に葉っぱが出てきてるとの情報で お花見は断念。

その代わりにならないけれど、、、こちらは 今年も満開花盛り。

たんぽぽ~。でもここまで咲くと綺麗です。しかも、殺虫剤を使っていない事も関係しているのか花がでかいぞー!子供達「ママへのプレゼント」と嬉しそうにタンポポ摘みをしていました。


若葉も出てきました。小さな芽だった赤ちゃんから葉っぱが出てきたよ~。そんな様子を観察しました。

公園で沢山遊んだ後は、お家に帰ってきて、手形を使ったお花畑を作りました。

左の大きな手は私が見本で作ってみた物ですが、子供達のはカラフルでかわいい。1年前と比べると、子供達の手も大きくなったなあ。。。。と感じます。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エグゼクティブクラス | トップ | うっかり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事