☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

不眠?シュガーハイ?

2014-12-07 | 子育て
疲れた。。。。。。。。。。。。。。。。。。夜11:30過ぎ。赤ちゃんがまだ寝ません。。。

今ダディにバトンタッチして、ぞうさん歌いながらトライしてくれてるけれど、ギャンギャン泣いてる。。お兄ちゃんが寝付いたのもついさっき。何が原因? 原因が知りたい。
昨日風邪引いたかなと思ったのに関しては、問題なさそうです。

夜更かしをさせているわけではないのに、睡眠が大事だってこと、十二分にわかっているのに。寝てくれない。彼ら的には『眠れない』不眠症?????
同じようなお子さんを持っている両親にしかこのフラストレーションはわからないだろうな、きっと。

今日はまた特別に遅いけれど、就寝準備が整ったのは夜の8:00。そこから3時間以上寝付けないというのは何が問題なんだろう。薄暗い部屋で、赤ちゃんには授乳しながら、じーーーと寝るのを待っているのも結構しんどいんですよ。1時間も同じ体勢でいると、体は休まるどころか痛くなるし。きっと体も歪んでる。 ちなみに、夜中や明け方に起きた時もこんな体勢。

朝は学校があるから、7:30頃から起こさないと遅刻しちゃうし、そんな生活が続いたら、寝不足当たり前。特にお兄ちゃんに食欲がないのも、睡眠と関係あるんじゃないかなって、それも気になるし。

日中の集中力にだって影響すると思うんだよね。なんて悪循環。

今日はもしかしたらシュガーハイなのかなあ。。。またマフィン作ったんだよね。砂糖はメープルシロップ使ったけど。赤ちゃんが偏食+小食だから、マフィンに人参入れて、1品でも、1口でも食べればそれでもいいかなと思って、作ったんだけど。。。そして確かにこうした方が食べっぷりは良い。でももうすぐ12時だというのに、まだ寝付けないというのは異常に感じます。

良く食べて、良く寝てくれるお子さん達はいいなあ。

もうすぐ30分。泣きやみそうにないので、再びバトンタッチしてこようと思います。


今日はお兄ちゃんと一緒にマフィン作ってみました。5歳は頼もしく感じました。


カップの紙を入れてるよ~。


焼き上がりはこんな感じ。今日のは卵とミルクが少し入ってます。こっちのレシピの方が美味しいかな。

でも、寝ないの、こいつのせいだろうか。。。。。。どうしたら子供達の食欲、睡眠欲増やせる?????

今日も、もちろん、外遊びもしたよ。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスマーケット | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事