☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

大木

2024-06-17 | ガーデン
爽やかな夏の1日

狭い庭のサイズにあっていない我が家の木は今年も成長を続けています

どうしましょ。。。

木陰を作ってくれるし、ここ数年は雪解けも季節に樹液から飴を作ったりと、家族全員気に入っているんだけど、嵐の時の倒木リスクが怖いのね。。。

屋根の上や隣の敷地にも伸びている枝だけでも切りたいけれど、昨年はいつもの業者に何度か連絡しても結局返信が来ないまま夏になりました。

この枝2、3本切り落とす程度でも10万円くらいかかるんです。。。

数年に1度メンテナンスをしていますが、時々切り倒してしまおうかと考えます。

費用はもちろんかなりかかるけど。。。まー30万円は下らないだろな。

家や人への損害と比較すれば安いけど。。。

庭に木陰を作りたいと考えている方、シルバーメイプルは狭い庭にはおすすめしません。

シュガーメイプルなら シロップも作れるし、ここまで大きくならないので適度な木陰を作るにも大丈夫だと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日2024 | トップ | 自転車で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事