☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ロビンがもう!?

2024-02-04 | 生き物など

久しぶりにトロントサイエンスセンターへ行ってきました。

今日も気持ちの良い青空。


トロント、雪が全然無くてびっくり! この景色なら立春ですよ〜と言われてもなんか納得。 

2月上旬とは思えない景色です

ちなみに、我が家の庭にはまだ残雪がだいぶあります。


久しぶりのサイエンスセンター。次男は閉館まで遊び、私(運転手)と長男は近くの小川に どんな魚がいるか調査。

Longnose dace と、Western blacknose dace  という小魚しか出会えなかったみたい。 

自宅周辺で見かけない魚との出会いに期待したようですが、これは家の近くの小川にもいたとの事。
それにしても冷たそうな水によく入れるものです。。。。。。

今日ここで驚きの出会いがありました!

春を告げる渡鳥と言われている「ロビン」がいたのです!!
携帯カメラなのでうまくズームインできず。。。見えますか?オレンジのお腹。

あ!木の上にも!

わー!結構な数いる!

越冬した!?それとも渡ってきちゃった!?

今までで一番早く見かけたのは 3月中旬。

暖冬だから? それをもトロントだから?

でもきっとまだ寒い日が来ると思うのよね。。大丈夫かな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物どっさり | トップ | 金曜日から新学期。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物など」カテゴリの最新記事