☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

息子のアート

2013-01-28 | 子育て
我が家の加湿機がようやくなおりました~!!! 今日は先日の超極寒からは信じられない、気温+1℃で雨が降った事も多少関係があるかもしれませんが、午後買い物に出かけて帰宅すると、ちょっとだけ湿度を感じて、『計測不可』とずっと表示されていた湿度計に『21%』の数字が!! 半日経って、今28%まで回復中。40%くらいまで上がってくれるといいんだけどな~。

今日は息子と、お絵描きをしたり、ブロックで遊んだり、絵本を読んだり、カルタをしたり、お出かけの時は外で走ったり、雪の上をザクザク歩いていたけど、物足りなかっただろうな~。

最近赤ちゃんの話もよくします。『赤ちゃんが生まれたら、マミーとダディのお手伝いたーくさんするー!!』とはりきってくれております。 ウンチのオムツも洗ってくれたら嬉しいんだけどね~。
そして、友達が、家族に赤ちゃんが生まれるという素敵な絵本をくれて、最後に赤ちゃんを抱っこするんだけど、息子も『僕も赤ちゃんが生まれたら抱っこしたーい。』とこれまたはりきっております。元気に生まれて来てくれますように。


息子が描いたお化けの絵。お母さんお化けと、隣が赤ちゃんお化け。一緒にお風呂に入ってるらしい。
最近顔の『目玉』が描けるようになりました。


こちらは、色鉛筆とスタンプを使っての創作。野菜や果物畑を描いていたようで、『ブルーベリーの木』と言って、持って無いはずの丸いスタンプを押していて、『何を使ったの?』と聞いてみると、『色鉛筆の削っていない部分』でした。
なかなかいいアイディア。きっと、スタンプをしながら、たまたまいたずら心で鉛筆にもインクを付けた可能性が高いけど、ブルーベリーに見えます。『赤いブルーベリーが青になっていくところ』らしい

こうやって作品を写真に簡単に残せるデジカメってとっても便利。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« London Children's Museum | トップ | クラフト遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事