☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

オーロラが見えるかも。

2017-09-07 | 日常の出来事
気がつけば1ヶ月近く更新していなかったんだなあ。。。11年続けていて初めてかもしれないなあ。。
忙しくも、充実した楽しい日々を送っておりました。

私は寒がりなので、カナダでも一番南に近い場所に住めてよかったなあ。。と思っているけど、今日だけは、もう少し北に住んでいても良かったなあと思いました。

南オンタリオでも あの「オーロラ」が見えるかもしれない! というニュースです。
ウェブで、見られる可能性のある地域と、ピークが実況で確認できるサイトがあり、それでダディ君がチェックをしていたら、どうやら私達が住んでいる辺りでもギリギリ見れるかもしれない事がわかり、寝てる子供達を車に乗せ(弟君はずっと寝続けてくれた)、明かりの少ない北側のカントリーロードまでドライブ。

それにしても、暗がりを求めて夜道を走ると、住宅街、街中は、本当に明るい。。街灯って、こんなに明るかったんだね。。。と感じます。

そして、月も。。

明日が満月だろうか。。。やたらと明るい。


雲も多かったけど、星もそれなりに見えたので、目を凝らして観察してみましたが。。。。


見れなかった〜。残念。

明日もチャンスはあるらしいけどね。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョココロネに挑戦 | トップ | 新学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事