☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

赤ちゃん?それとも ただの小鳥?

2016-11-02 | 日常の出来事
今日は雨が時々降ったにも関わらず、11月らしからぬ陽気。過ごしやすいです。

家の前で、珍しくブルージェイが4、5羽も飛んでいて、シャッターチャンス!! とカメラを取りに行ったけど、さっき見たいいポジションにはもういない。。

すると、ブルージェイっぽい小鳥が飛んできて、え!?こんな時期に赤ちゃん!? と思って、期待して写真を撮ってみたけど

小鳥の方は、ネットで見たブルージェイの子供とは違う顔でした。

なんだろね? これは。



人気ブログランキングへ
コメント (5)

ちょっと恥ずかしい サプライズ

2016-11-02 | 日常の出来事
夕飯を終えた頃、1本の電話がかかってきました。 ダディ君が出たのですが、なんか笑ってる。。

どうやら、先日のハロウィンのイベントで、瓶の中にお菓子がいくつ入ってるかを予想するクイズで、私、当たってしまったようです!!

でも、でも、ちょっと恥ずかしいのが。。。。

「あなたは(私の名)の親御さんですか」と聞かれたらしい。

えっ!? 子供限定だったのか!? 気がつかなかったし。。。そんな事書いてあったかなあ。。。

ダディに確認したところ、「年齢のルールはなかったと思う。」 って言ってるけど、彼の観察力と記憶力は当てにできない為、「子供限定」だったのかもしれない。

それに、よくよく考えたらイベント名が「子供向けハロウィーン パーティー」だったから、やっぱり子供のみ参加だったのかなあ。。。

お兄ちゃんと予想して、それぞれの名前と数字を書いたんだけど、私は弟君の名前書けばよかった〜。

まーでも、電話をかけてくれた人も「じゃあお母さんに。」と言ってくれたようなので、受け取りました。


ゼリービーンズ、チョコレート、キャラメルが入ってます。

まさか、当たるなんて思ってなかったからね! ちょっとしたサプライズでした。


人気ブログランキングへ
コメント