ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

詐騎士 かいとーこ著 アルファポリス

2012-03-01 18:39:12 | ファンタジー
1が2011年2月、2が2011年9月発行です。中古本で見つけました。

なかなか、おもしろいです。3以降も楽しみです。

剣と魔法のファンタジーで主人公は女の子です。
名前、性別どころか年齢、身分、余命も嘘という設定です。胸を触られても気づかれないほどツルッペタというカワイそうな主人公です・・・

魔族、獣族、闇族、天族とごちゃごちゃでてきます。人間族含めて混血が作れるというのは、ファンタジーのお約束です。

魔法の代償は、人によるそうで、主人公は水のガブ飲みなんだそうな・・・まあ、代償があるのはいいとしても、水でエネルギー充填は登場人物も全員言うようにズル~です。

主人公の一人称形式の小説です。多人数での戦闘では、ちょっと、周り見えすぎかも・・・
おっと、主人公が酔っ払って絡みだすところがありますが、さすがに、そこは他人の視点からのお話になりますwww

著者は女性のようですから、股間をつかんでから逃げるという悪ガキの遊びは、ご存知ないようです。幸いなるかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたも絶対ダマされるトリ... | トップ | 魔道都の修理屋あなたのモノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンタジー」カテゴリの最新記事