鳥キチ日記

北海道・十勝で海鳥・海獣を中心に野生生物の調査や執筆、撮影、ガイド等を行っています。

150516 博物館講座「発見!十勝沖の海鳥たち」

2015-06-27 16:44:59 | 海鳥


 帯広百年記念館での博物館講座「発見!十勝沖の海鳥たち」、無事(?)終了。マイナーな海鳥だし、10人も入れば良いと思っていたら、椅子を追加するほど多くの人に入っていただき感謝感激。緊張で脳も舌もガチガチでしたが、十勝沖の魅力を少しでもお伝えできたなら幸いです。

(2015年5月16日   千嶋 淳)

 16日の博物館講座の記事が、今日の道新十勝面に掲載されていました。約80名も来て下さったのね~。そりゃ緊張するわ。記事を拝見すると、伝えたかったことは概ね伝わったようです。十勝沖の海鳥・海獣たちの価値を、多くの地元の方々に知っていただければ幸いです。
 このような貴重な機会を設けていただいた帯広百年記念館の皆さん、記事にしていただいた北海道新聞さんには改めて深く感謝いたします。もちろん会場に足を運んで下さった多くの方々にも。

(2015年5月19日   千嶋 淳)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿