局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

最近買ってよかったもの vol.2

2022-12-19 22:08:24 | 日々の生活
ワタシは11月くらいになるととたんに皮膚の乾燥が気になるのですが、同年代のみなさまはいかがでしょうか?

顔は多少は化粧水だのの基礎を塗ってファンデーションなどもつけるので、まだ外気温や湿度のストレートの影響は受けにくいけど 手足となるとす~ぐに影響される。
「手 ガサガサする」とか「爪の周り ささくれる」とか「脚 粉を吹く」とか 俳句でいえば季語みたいなもんですね。トホホ

そこで購入したのが このスチーマー↓ 色々種類はあるけど、私が買ったのはただスチームが出るだけっていうシンプルなものです。

美顔器スチーマー フォトケア|フェイスケア(美顔器・スチーマー) | YA-MAN TOKYO JAPAN公式ブランドサイト | ヤーマン株式会社


ムスメが日本で買って、あちらで愛用しているらしい。雨も降らない砂漠の国、乾燥は日本の比じゃなく、子供たちは砂アレルギーになったりするらしい。
それがこのスチーマーでだいぶ緩和されるんだって。
家の孫③もアトピーかな? と心配していたカサカサしたところがこれを使うようになったら収まったそうです。

それを聞いてワタシも買ったってわけです。
身も心も潤いは大切ですよね〜



結構な蒸気の量
1クールで10分くらいなんだけどずっとあててるとしっとりからびしょびしょの間くらい潤います。
蒸気の量は多いけど、そんなに音はうるさくないのでTV見ながらでもそんなに邪魔になる感じじゃないです。
潤い+が目的だけど、この熱と蒸気が季節的にも気持ちいい~ 癒される~ 

そして効果があるのか?

次の日の朝、皮膚がやわらかくしっとりする(ような気がする)
首の横シワは明らかに浅くなった(ような気がする)
手の甲側のカサカサが減り指先もすべすべしてきた(ような気がする)

(ような気がする)も三つあれば買っても損はなかったな。



このメーカーの上位機種だの他のメーカー(パナソニックなんか)もあるけど、この単純な機能のものだと小さいし軽いし、水の補給もこの小さい容器に入れてセットして、後始末も冷めてから逆さにして振ればいいから簡単。

これで適当な化粧水つけてヒルロイドみたいなヘパリン類似物質入りのをつけてこの冬は安上がりに乗り切ろうと思ってます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会二つ | トップ | 久しぶりにムカムカした一日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2022-12-20 18:51:49
あたしは皮膚が薄いので時間じゃないけど乾燥肌なら誰にも負ける気がしません(笑)
なんか良さげだったし、ながらお手入れなら「得意技三日坊主」を繰り出すこともないかも?
と期待してポチっちゃいました。
乾燥しわ改善するといいなぁ〜
返信する
Unknown (keba)
2022-12-20 18:52:11
時間じゃない❌
自慢じゃない⭕️
返信する
2日に一度 (緩和ケア薬剤師)
2022-12-21 20:15:42
おひさしぶりです。
最近
マグネシウムのバームを使っています。
毎日使うとお肌が怠けるので
2日に一度だけ使用します。
目尻のしわがうすくなりました。
乾燥している爪にも効果があります。
あまり親しくない若い人に
「何を使うとそうなりますか?」
と聞かれました。
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2022-12-22 18:44:35
お~~!
ポチっとされたんですね!
アフィリエイトでもやろうかなと一瞬思ったワタシww
今度乾燥肌対決いたしましょうか? ワタシもかなり負ける気がしません。
この手のものって日本得意の多機能がついてるよりピンポイントで機能するもののほうが結局は操作性がよくて長く使える気がします。

使い始めたら感想教えてくださいね~
返信する
緩和ケア薬剤師さん (toki-tsubone)
2022-12-22 18:48:29
お久しぶりで~す!
お元気そうで何よりです。

マグネシウムは経皮吸収されるってことですね。
確かによさそう!
マグバームってクリームタイプのものでしょうか?
原産が日本なのでこれを買ってみようかとまえのめりになるワタシ

貴重な情報をありがとうございました!
返信する
クリーム (緩和ケア薬剤師)
2022-12-22 20:36:25
OSモイスチャーバーム
クリーム
100g
というのを使っています。
ご参考までに。
1個目の半分でこの効果はすごいかなと。
返信する
緩和ケア薬剤師さん (toki-tsubone)
2022-12-24 22:24:22
ありがとうございます。
アマゾンでマグバーム(国産 100%天然由来成分 マグネシウムクリーム)4800円っていうのを見つけたので、これを使ってみようかと思います。
返信する

コメントを投稿