局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

おすすめの教室

2010-10-17 17:10:11 | 描く
友人が手描きタイルの教室を立ち上げた。

以前からラテン大好き、スペイン・ポルトガル大好きな人だったが、ワタシのトールペイントの初めての生徒さんになっていただいて手描きの作品を作ることにも目覚め、タイル画に巡り合った。

今度 今までの職場を退職して講師として自分の教室を立ち上げることにしたそうだ。
自分の夢に向かってまっすぐな人である。

10月15日に教室開きにお邪魔してみた。




 

ワタシのやっているチャイナペイントとより自由度が高いし、もっとカジュアルで楽しい感じ。修行僧のように眉間にしわを寄せずにさくっと描けそうである。

 

 このオジサン可愛いと思いませんか?

タイルだけでなく お皿や時計などもできる。



トライアルコースなど二時間あれば描きあがるみたいなのでワタシもやってみようと思っている。

結婚式のウェルカムボードなど昨今の手作りブームにはぜひおすすめ。
表札なんかもおしゃれなものが作るそうです。
これからのシーズン クリスマスのオーナメントも小さ目に切ったタイルで作ったものはとてもかわいかった。

教室は丸の内線 新高円寺駅から徒歩二分 とても便利なところなので多少遠くからでも通いやすいはず。
講師の人柄 センスも保障します 

自分の描いたお皿に盛りつけて食事するって楽しいですよ。キッチン周りも明るくなるし、小さいお子さんをお持ちのお母様方もバザーや手作り持ち寄りプレゼント交換などにはもってこい。
ワタシのやってるチャイナだと 時間と手間がかかりすぎるのが欠点なのよね。これだと気軽に描ける。

興味をもたれた方 習いたいな と 思われた方は

まずワタシにご連絡ください。

toki-tsubone@mail.goo.ne.jp

まずはぜひトライアルコースでも受けてみてくだされ。

局が講師にご紹介いたします。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ちょいエコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事、、、戻りました~ (ナナママ)
2010-10-18 09:24:24
嬉しいサプライズテンコモリで、
愛媛より戻りました.
パパが書けないこと、
また、メールさせてください、ウシシ~

広島にも、、、
スペインタイルの教室されてる方が、
パパの知り合いにいらっしゃいます。
時々ブログにも、大作写真載せておられ、
楽しみに、見ています。

。。。長男は、チャイナペイント、
きっと描いてみたがると思います。
とーーーっても、細かい仕事、
大好きです、この子は。
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2010-10-19 00:06:40
長いドライブお疲れ様でした。
パパブログで続きがあるかと思ったけど
意外とあっさりドライブの話題が終了してましたね。
パパの書けない部分教えてくださいね(笑)

チャイナペイント 男性の作家さんは趣味の世界では珍しいから
はあくんが始めたら目立ちますよ~
目のいいうちにぜひやってみるといいよね~

芸大の生徒の作品を見たことあるけど
やっぱり男の子のは大胆だし意表をつく作品もあって
おもしろかったです。
返信する
通えるものなら・・ (hiroko)
2010-10-19 10:37:43
タイルも、tusboneちゃんのトール教室にも通いたい・・。
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2010-10-20 00:59:04
ホントにね~
hirokoさんとおしゃべりしながらお皿に描くなんて楽しそうなのに・・・

ここのブログにコメントくださる方はなぜか
西方の方が多いので
こう呼びかけて反応があるかどうかは疑問なんですよね~

近隣の読者様 気が向いたらタイルの体験レッスン受けてあげてね~♪
返信する

コメントを投稿