局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

期日前投票

2012-12-13 22:33:37 | 日々の生活
期日前投票に行った。

木曜日はオットが比較的早く帰ってくるので一緒に行こうと誘われたのである。
日曜日も別にこれといって予定はないが、急に呼び出されることもあるオットの職場。やれる時にやっちゃいたいと思ったのであろう。

オットが選挙管理委員会だかから送られてきた名簿のチェック用紙の自分の分を無造作に折りたたんでジャンパーのポケットに入れたので、

「そういう書類ってもっと丁寧に扱いなよ、ワタシが持つよ」と言ったのはワタシ。
その後の記憶があいまいだが、ワタシは確かに自分の分は犬散歩用のバッグに入れた。

そして徒歩10分ほどの区民センターに犬散歩も兼ねて行き、お互いの投票の間は犬二匹と外で待っているつもりであった。

「じゃ、あなた先に行って来たら?」
「うん、じゃオレの用紙くれよ」
「へっ ワタシ持ってないよ」

「うそだろ お前くしゃくしゃにするなってエラそうに俺に注意して自分で持つって言っただろう」
「え~~ 私に渡した?」
「お前に持ってくれよってテーブルに置いたんだよ」
「うっそ~ ぜんぜん覚えてないっ!」

「じゃ何しにここまで来たんだよ~ お前の目の前にお・い・た!」
「へ~~」
「まあいいや お前だけ行って来いよ オレ待ってるからさ~」

7時ごろだったが、意外に人がいた。
一応支持したい政党はあるのだが、小選挙区ではその政党の候補者は嫌いで入れたくないので悩んだ。

だから小選挙区制って嫌なのである。少なくとも一つの選挙区で同じ政党から二人くらいの候補者が立てられてその中から選べるくらいの選択肢を与えて欲しいものである。

そんなこんなで都知事も迷い、裁判官もわからないなりに悩んで結構時間をかけて投票を終えてでてきたらオットが寒空の中憮然とした顔で犬二匹と待っていた。

「あ~ 有効な時間だったな~」 嫌味
「ごめんよ~ でもホントに頼まれたの覚えてないよ」
「お前な アリセプト ★ 飲み始めたほうがいいんじゃねえか? まず3mgから始めろ」

そう言えば昨日出かけに腕時計をはめてふと手首を見たら二重にはめていた。

やっぱり最近「ボケが来てる」のだろうか?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダーと美魔女 | トップ | ニュースの見方 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナママです~♪ (⑦パパ)
2012-12-14 08:28:14
言った言わない、、、渡した貰ってない、
日常茶・・・ナンチャラです・・・
私が、力技でパパねじ伏せたら、
あとから子供たちから、指導が入ります。
ママが言ってたとか、貰ってたとか!
あ~私も、そのお薬、頂きたいです!!!
返信する
勝手にのんではなりませぬ (緩和ケア薬剤師)
2012-12-14 11:11:41
あり○せぷとは
勝手にのんではなりませぬ。

大切なことは
「今からこれをするぞ!」
という意識です。

これがないと室内で転んで骨折したりします。
「なんとなくすることが怖い」と思う今日この頃です。
お母様に注意していた娘がこうなった事例があります。
返信する
自民党政策 好きですか 嫌いですか (村石太ダー&コピペマン&大原麗子)
2012-12-14 20:21:23
選挙 わからない で プログ検索中です
消費税増税反対をとるか PTT反対をとるか脱原発をとるか この3点の共通する党は
社会 共産 未来ですね。(小沢さんと亀井さんのいる 未来は 強いかなぁ)。
自民党VS票割れする第3極とか第4極といわれる党。今回 政権争いも 考えた上での有権者の1票になるかなぁ。
妥協点も 必要かナァ。議席過半数を握るのは今のところ 自民党のようですね。政治研究会(名前検討中
失業者が(消費税増税 TPP) 大勢でた場合 国の税収(歳入)は どうなるかなぁ
自民党VS未来の党で 考えたいです。
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2012-12-15 13:37:18
「細いママに力技でねじ伏せられているパパの絵柄」を
想像して思わずPC前で吹いてしまいましたww

私もオットに素直に謝るのはどうも苦手で・・・
一応100%悪い時はさらっと謝って話をそらせますw

ところで久しぶりにブログの背景を替えてみましたが、
コメントできますか?
返信する
緩和ケア薬剤師さん (朱鷺局)
2012-12-15 13:40:19
はいはい勝手には飲みません
オットに一服もられなければ(ジョーダンです)

そっか 無意識ってのがいけないんですね。
確かに「○○をするぞ」と自分に言い聞かせる意識っていうのは
大切ですね。
無意識にしまうとモノがどっか行っちゃうのよね。
最近探し物も多くなってしまって困ってます はぁ~
返信する
村石太ダーさん (朱鷺局)
2012-12-15 13:42:29
ここでどこの党に投票したかにさらすつもりはありませんが
未来の政策はともかく 裏にあの人がいるので信用してません。
同じこと繰り返してはぶっこわして次にいってるんだもの。
返信する
だから小選挙区制って嫌なのである。 (ぶどう)
2012-12-16 09:15:40
全く同感~!
私も悩みました。
だってタイゾーみたいな社会経験殆どない方とか・・
そういう候補者しかいなくて。。。
夫さまハガキなくても身分証明お持ちなら投票できませんでしたか?


返信する
投票と最高裁 (YUMAMA)
2012-12-18 12:35:40
私も旅行前に投票してきました。
小選挙区制改正せんかい!と思いました、私も。どいつもこいつもカスばっかりな選挙で、余計に迷うではないか。

それから、最高裁だって、自分から国民にこういうことした人よ!ってアピールすべき。わからなくて×しないで帰ってきた国民が多くで「信任」なんて、バカにしていると思うのでございます。

で、局様、そのお薬、私も貰いたいです…でも職場では老若男女にかかわらず、あ~今何しようとしたんだっけと叫ぶ人々が多く、ちょっと自信がわきます(笑)
返信する
ぶどうさん (朱鷺局)
2012-12-18 22:03:46
小選挙区制になったのは私の記憶が正しければ
小沢さんが自民党の時にいわゆる剛腕をふるった末だったんじゃなかったですか?

ホントにロクなことしない人ですね。
今回の結果は自分の首絞めてるし。

中選挙区で政党だけじゃなく、人物も選びたいと思うんですけど。

犬の散歩中だったので身分証も何ももってなかったんです、オット。
ブツブツ言いながら一人で選挙に行きましたよw
返信する
YUMAMAさん (朱鷺局)
2012-12-18 22:09:20
YUMAMAさんの選挙区って神奈川何区でしたっけ?w

ウチの選挙区もここに書けば納得していただけそうな
どいつもこいつも入れたくねえってメンバーで
小選挙区は白票を投じたくなったくらいです。

ホントに最高裁の信任不信任ってのも形骸化もいいところですよね。
「やっときゃいい」って「どうせおめーらわかんねーだろ」っていう
上から目線の制度ですよね。あれこそ税金の無駄。
返信する

コメントを投稿