局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

暑い時に暑い地方へ

2024-08-02 16:58:00 | 日々の生活
今年の7月の暑さは観測史上初だそうですね。
去年もそんな事言ってなかった?
毎年史上初で暑くなったら地球はどうなるんでしょう?

とりあえずの対症療法に今年導入したもの

オットが誰かからもらって来た充電式ネッククーラー タイプCでフル充電すると4、5時間くらい持つ感じ

外では使ったことないけど家の中で料理する時とか化粧する時にはとても重宝している。

欠点はちょっと重いことですかね?
長時間つけてると首が疲れそうである。




もう一つは冷却まくら 白熊さん
これは楽天市場で去年の秋頃にセールで半額以下だったので(400円くらい?)2個買っておいたもの。

これが大きさといい柔らかさといい実にすぐれもの。
タオルに包んで枕の上に置いておくと朝まで気持ちよさが続きます。


今日はこの2つと、お墓を綺麗にするセット(墓石洗って草むしりして)を車に積み込み実家地方へ
週末は父の49日法要で納骨の予定です。


都内の道路上で車載温度計が37.5°だった。



今回も高速は事故渋滞。
途中、あれじゃ事故るよなぁ みたいな無謀な車線変更と煽り運転のバカ車を何台かみました。
ああいうのが事故起こすのであろう。
急いだ所で数分しか違わないだろうに。




実家に着いても外気温は37°なので、今日のお墓掃除はやめとく。こっちも死んでしまうから明日の早朝にしよう。

それにしても納骨は真昼間‥
みんな大丈夫かなぁ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の孫活 | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kebaneco)
2024-08-02 20:12:48
ほんと暑いです
地球温暖化はもう加速はしても逆戻りできないのでは?と思います。
どうなるんでしょう、、、。

シロク枕、ネーミングだけじゃなく利用価値もいいのですね
秘密兵器を荷物に忍ばせて四十九日を乗り切ってくださいませ
それにしても早いですね、、、。
返信する
Unknown (まるこ)
2024-08-03 06:00:34
おはようございます。
早いですね。もう納骨なんですね。
お骨なくなると寂しさが増します。
お疲れ様です。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-08-03 08:34:11
おはようございます
運転お疲れ様でしたー
もう納骨なんですね。また違う寂しさもあると思いますが、
現世にはパワフルなお孫ちゃん達が待っているので元気に帰ってきて下さいねーー
返信する
Unknown (アイメロディー)
2024-08-03 17:40:36
つぼねさま
お孫さん数人?のお世話に法要とフルに動かれているつぼねさん
今年の夏は格別堪えますね
こちらも義母の施餓鬼供養午前中で終わりましたがグッタリ☀
渋滞の車も暑いし気をつけて行ってきてくださいね
返信する

コメントを投稿