局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

たまには文化的に

2013-02-14 22:21:51 | 見る(映画 劇場 美術館など)
またもや間が空いてしまったけど・・

日曜日

芸大の奏楽堂で行われる学生と大学院生によるオーケストラのチケットをYUMAMAさんからいただいてあった。
演劇系、音楽だとJAZZ系はよく行くがクラシックは久しぶり。



  またもや寒いけど良い天気の日であった。

 

良いわねえ こんな音響も良く、綺麗な舞台で披露できる学生たち。さすが日本一の芸術大学である。
綺麗なハーモニー 高いテクニック。 日本の音大生の実力ってすごいね。
この子たちって小さい時から研鑽をつんでいたんだろうなあ と。

真の芸術は眠りを誘うとのYUMAMAさんの指摘通り モーツァルトの時には気持ちよく一瞬幽玄の世界に誘われる。

それにしてもフレッシュで素敵なコンサートであった。

上野で気に入らなかったのは



この広場でリーゼントの田舎臭い兄ちゃん5.6人とポニーテールとサーキュラースカートのムスメっこが大音響の古臭い音楽かけて下手くそな踊りを踊っていたことである。

みんなくつろいでいる所に信じられない大音響。小さいラジカセみたいな音源だから音が割れて騒音である。

「迷惑だよね~」と私が言うと
「人前で踊れるようなレベルじゃないだろ 女もブ☆すぎる」とオットも変なところを指摘して力説していた。

自己顕示欲もわかるが、自分ちの近くの畑の上ででもやっていただきたいものである。

夕食にはちょっと早かったが、帰りに寄ったのは

 

タイ国屋台居酒屋
珍しくオットが「エスニック食べたい」とのたまったのである。タイ料理だったらいつでも歓迎。
ムスメにLINEで聞いて 安くて美味しいというので行ってみた店



雑多なインテリアがホントにあちらの屋台みたいな雰囲気。たくさんあるメニューだけど頼むとすぐ出てくるエネルギッシュな店。
確かに安くておいしかった。

家に帰って 「検診のお礼」といって親友Aからもらっていた




マリアージュの紅茶とデメルのザッハトルテを食べた。検診後で安心してゆったり過ごした良き一日。

YUMAMAさんAちゃんありがとう!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳搾りw | トップ | 50℃洗い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザッハトルテ! (緩和ケア薬剤師)
2013-02-15 21:53:59
デメルのザッハトルテ!
あ~羨ましい、、、
返信する
タイ料理! (YUMAMA)
2013-02-16 23:49:12
ううう、美味しそう~!タイ料理、シンハ―で乾杯してがっつりいただきたい!(ビールはちょっとしか飲めないけど食べるのはがっつり行けますw)

そしてデメルのザッハトルテ!
な、なんて羨ましい…☆
返信する
緩和ケア薬剤師さん (朱鷺局)
2013-02-17 22:11:27
昔はウイーンお土産でしか食べられませんでしたよね。
今は結構色んなデパートで売ってるんですね。
この皮?のチョコレート部分がホロ苦くておいしいです♪
返信する
YUMAMAさん (朱鷺局)
2013-02-17 22:13:47
タイ料理お好きですか?
ワタシは時々 「パッタイ食べたい発作」が起きるほど好きです。
今度ご一緒しましょうか?
ここもいいけど 赤坂のティーヌンもおいしい♪
あと高円寺でランチが460円ってところ見つけました。これがまた んまい♪んです。 
返信する

コメントを投稿